奈良のさとやまを歩く 宇陀の山々

地道が良い。涼しい風が吹く、木陰が良い。水の音、風の音、小鳥のさえずり等を聞きながら歩くのが良い。こんな気ままを探して、近くの里山を歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の高取山

2013年2月20日(水)雪の高取山

昨日の雪は八木から北は降っていないと言う。
それじゃ、南の方の高取山なら降っているだろう。今日は高取山に決めた。
起きるのが遅かった。9時59分の電車だ。

壷阪山駅から土佐街道を南へ歩く。今日は砂防公園から登る。

「上小島」
4v82 022-26


「砂防公園」
4v82 027-26

雪はあるぞ、何処まで行けるかだ。無論、アイゼンなんて持ってない。


4v82 038-26

4v82 047-26

4v82 054-26

だんだん、雪は多くなってくる。

4v82 060-26

4v82 062-26


「猿石」
4v82 065-26

4v82 067-26


「二ノ門」
4v82 071-26

4v82 072-26

4v82 080-26

4v82 082-26


「大手門」
4v82 085-26


4v82 092-26

頂上付近はガスっています。


4v82 093-26

4v82 099-26


「本丸跡」
4v82 102-26

吉野の方を見ていますが、全く見えません。


4v82 103-26

4v82 106-26

4v82 108-26

雪の上で、お昼にしました。

下山寸前に、ガスが引いて、吉野の方が見えました。

4v82 114-26

4v82 113-26


今日は出発が遅かったので、急いで、下山します。

「大手門」
4v82 086-26

4v82 087-26


「下り道」
4v82 126-26

4v82 128-26

4v82 131-26

4v82 134-26


「五百羅漢」
4v82 136-26

4v82 138-26


4v82 139-26

4v82 140-26


「壷阪寺」
4v82 141-26

「清水谷」
4v82 148-26

壺阪山駅まで、本日の歩行距離 約11kmでした。


ハイキングや町歩きの記事は裏木戸編にもあります。
下記URLをクリックして、ご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/nishizawatadao

  1. 2013/02/20(水) 22:46:03|
  2. その他いろいろな記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西飛鳥から高取雛めぐり | ホーム | 岡口門から高取山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satoyamanosukune.blog33.fc2.com/tb.php/35-8b7df620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

伊那佐山 (8)
大和富士(額井岳) (0)
鳥見山 (0)
さとやま日記 (1)
裾野を歩く (5)
すくねから (5)
その他いろいろな記事 (27)

プロフィール

さとやまのすくね

Author:さとやまのすくね
ホームセンターで買った竹の棒を杖に歩いています。
​これ、蜘蛛の巣を払うための必需品なのです。
​体力は歳並みで、よく転びます。
​ゆっくり、道草をしながら歩いています。

すくねから

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

